SSブログ

今頃夏休みのこと [小旅行]

先週、夏休みのことを書いたのですが、エラー!!になってしまって、保存しなくて・・・

消えてしまって )〇○〇( ショック!! のまま、本日になっていました・・・☆

もう、あと明後日は九月!! 九月の前に夏休み小旅行のことを書きます!

渋滞に巻き込まれない!!を目標に、夏休みは大阪までドライブしてきました

 

前回の那須同様、思い立って小旅行でしたが、やっぱり楽しかったです

 のんびりした道を走ると、 狸、狸、狸・・・! に出会ったり

 

\(^^)/かわいい電工掲示版を見つけたり・・・・

            =3

暑かったけど、のんびり運転して、大阪に着きました

梅田のヒルトン大阪に宿泊したので、梅田と道頓堀を散策!

梅田の観覧車から見た景色、本当に綺麗で、綺麗で・・・感激しました

その後、うどんを食べてから「ケーキがたべたい」となり、 アッシュ ミレアンへ。

しかし、閉店近く、お持ち帰りでした

お皿もないけど、でも、これはこれでOK!です!モンブランは美味しい!!

 

そして夜の道頓堀!! 世界陸上バージョンでした!

 0時前なので、あまり人が居なかった・・・お店も閉まっていて・・・  しかし!

 

 ドン・キホーテはギリギリ0時閉店だったので入ることが出来ました!

普通の観覧車と向きが違い、結構、怖かったです

丸井があることに驚いたり、通天閣がバッチリ見えたり、

        いつもの観覧車とは随分ちがう大阪の観覧車に満足です!

  メリークリスマス?

翌日は、午前中の道頓堀でお買い物をしました!! 賑やかで面白かった!

 

そして たこ焼きっ!!!

美味しい!タコの臭みがないから?大阪だから?美味しかった!

                                                                    ♪ ♪♪

大阪を出発して「次はドコへ行こう?」「・・・水族館は?」「鳥羽水族館!!」

5時間位かけて着いたのですが・・・閉館していました!

近くのお土産ショップも・・・閉まっていました 二人で呆然となりました

折角、きたので夫婦岩みよう、と夫が一言

 

日が沈む太陽を観ました・・・周りには、私達と同じ、水族館へ入れなく、お土産も購入できず

の方がいて、みんなで苦笑いでした。 時間の確認は必要、だなぁ・・・と

夫さんが絵馬を見入っていたので思い出に、絵馬にお願いをしました 健康第一です!!

招き猫が可愛かったので、おみくじもしました。二人で末吉 かわいい招き猫入り!!

。。。。

のんびりした気持ちで帰宅途中、松坂市 と標識が・・

道路沿いに 松坂牛 の文字を発見☆

 

2990円のハンバーグコースにしました

 

 前菜・スープ・メイン・デザート、とにかく全てにおいてボリューム満点でした!

そしてひとひとつが本当に美味しかったです 

勿論牛も!今まで食べたことのないハンバーグ

 

お腹満足になって、のんびりのんびり高速を使わず帰宅したら朝の6時でした

 渋滞に巻き込まれず、のんびりできて、いろいろあったけど楽しかった!

動物園・遊園地等は時間を確認、これが大切だと再確認させられた旅行でした


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 17

piano

のんびりできましたか?
by piano (2007-08-30 16:10) 

スカビオサ

こんばんは~
渋滞に巻き込まれないお出掛け!っていいですよね。
渋滞にはまると疲れ方が全然違いますから~。
大阪って一度も行った事がないんですよね~
大阪に行って食い倒れてみたいで~す。(笑)
by スカビオサ (2007-08-30 19:13) 

バニラ

でもふたりであちこち自由に見て回るだけでも楽しいよねぇ。(例え閉館していても...?)
たこ焼き、おいしそうだなぁ。 大阪のたこ焼きって食べたことない!....
やっぱり本場のは美味しいんですね。 
by バニラ (2007-08-30 23:58) 

ぱふ

「渋滞に遭わない」が目標の夏休みって---ユニーク! そして楽しそう!
夜に大阪をプラプラ歩くなんて、カップルならではの過ごし方ですよね。
でも観覧車はダメ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
by ぱふ (2007-08-31 00:58) 

grace

いろいろとあったみたいだけど(笑)、とっても楽しそうな旅行
でしたね♪夫婦岩のあった二見には春に行きましたよ!
岩と海がキレイだったのが、印象的でしたね☆(水族館には行って
ないけど、おみやげは買った^^)
松坂牛のハンバーグコース、美味しそう!伊勢に行く時には参考に
させてもらうかもしれないですー。
by grace (2007-08-31 07:52) 

盛りだくさんな、楽しい旅行でしたね~^^
大阪、以前友達のお家へ行ったきり。
でも、おいしいお店、たくさん連れて行ってもらいました。
いつか、食い倒れに行きたいさ~。
by (2007-08-31 15:52) 

りかぴ

すごーい!活動的!!
計画性も必要なときがあるけれど
ふたりで気の向くままドライブしたり食べたいものをたべたり
するのって一番楽しいかも^^
いい思い出が出来ましたね~
by りかぴ (2007-08-31 17:57) 

すー

あらら。水族館閉まっていましたか。
でも海の写真とっても綺麗です〜^^
綺麗な風景が見れてよかったですね。
by すー (2007-09-01 07:03) 

*Natural-junjun*ですよー^^

あたくしってば
なにやってんだが
ログアウトしてしまったよーーーっん
でもたまにはこんなカキコもいいかも。。。とアクセスしてみまちたよ

小旅行どことでなく大旅行だよーミナちゃんっ
しかも
ミナちゃん夫婦を見れるだなんて*Natural-junjun*感激っ♪
ミナちゃんかわいいぃー
ダンナさまかっこいーぃぃ

大阪まで行くにも結構あるのに
鳥羽まで。。。。
愛のエネルギーだね♪
次の旅行はドコかしら。。。。
*Natural-junjun*もまだ夏休みとってないので
早く出かけたいー 9月中旬に出掛ける予定です☆☆☆

どの写真も釘付けで見入っちゃったよん
特に大阪は全部お世話になっているトコロだから嬉しかった。
ドンキは笑ったよ
同じことやってたからん♪ (*’(ェ)’)人(’(ェ)’*)

ナイスでーす
も、ちゃんとやるので(≧∇≦)ノ ハーイ♪
by *Natural-junjun*ですよー^^ (2007-09-01 22:46) 

うめたん

もりだくさんな旅行ですね~♪(^▽^)
でも。水族館は残念でしたね。
鳥羽水族館、小さいころに行ったっきりで、
ラッコが来てから行ってないな~。
by うめたん (2007-09-02 01:09) 

mako

大阪まで来られてたんですね〜(=ω=)
そしてあの観覧車に乗られたのですねw

いいなぁ〜小旅行(=ω=人)
ウチの旦那は車で知らない土地を走るのが嫌みたいなので、
こんなドライブ旅行は出来ないなぁ・・・(T_T)

しかし水族館は5時間もかけて行ったのに残念でしたね〜(×口×)
by mako (2007-09-03 07:25) 

yuyu

ミナさん、おはようございます!
素敵な旅行になったようですね〜♪楽しそうです♪
ポンポコたぬきくんがいっぱいですごいっ!
メチャメチャでっかいのが横たわっていますね〜!
鳥羽水族館、残念でしたね〜。
私もジュゴンとマナティに会いたくなっちゃった!!
by yuyu (2007-09-06 06:54) 

ミナ

piano さん
のんびり・・・・はあまり出来ませんでした(^^)家に帰宅してのんびり、バク睡でした!!暑かったけど、とっても楽しかったです!

スカビオサ さん
渋滞ないって素晴らしいです!!しいて言えば、大阪市内が渋滞していましたが、大阪の親戚いわく『いつも渋滞』らしいです!次関西行く時は新幹線がいいかな!お酒片手に・・??たこ焼きは美味しかったです!!お好み焼き食べたいっ♪食い倒れしたい~~♪

バニラさん
一昨年も夫(当時彼)と北海道旅行で札幌からレンタカーで朝から旭山動物園に向かったら、猛吹雪・・・着いたのが15時15分・・・15時閉館でした。あのときに比べたら、今回はまだ元気だよね☆うちら♪ と励ましあいました!思い出ですね!! たこ焼き、他にも美味しい所沢山あるみたいで、次行ったら食べたいです♪

ぱふ さん
観覧車って普通ライトアップされていると『きれい・・・』と思うオブジェのような乗り物なのに、大阪の二つの観覧車は『えぇぇぇ!!』と驚いてしまいました。ドンキは特に、コテコテな感じで大爆笑!でした!! 近くで見るだけでもっ♪エスカレーターから下を見るのも冷や汗出ちゃうかな!?改善策発見したいですね!

grace さん
grace さんが来た場所に行っていたのですね♪実はどこかですれ違ったりしているのかも♪と思える今日この頃です♪夫婦岩の上にちょこんとある鳥居をかわいい☆と思った不謹慎な私でした(*^_^*)後日、水族館のHPを見たら・・・お土産購入出来るのです!!・・・こっそり購入してみんなに配れば、笑われずに済んだかな!?とまたもや不謹慎なことを・・・。松坂牛、次はステーキで食べてみたいです!ハンバーグ、美味しかったから・・・!

あやっぴぃ さん
地元さんがいると強いですねっ!!次回は関西に在住のいとこに案内してもらおうかな♪夫さんはまた、留守番・・!?!自由旅行だとわがまま盛りだくさん☆で時間に囚われず行けるのが魅力です♪ 私も食い倒れしたいさ~☆“さ~”の響き、好きです!!リラックス効果です!!

りかぴ さん
那須は次回はりかぴさんのような素敵なランチが出来るお店に行って、森林浴して・・・・ってしたいです☆もうすぐ紅葉の時期ですね!京都・・・は行けたら・・・ですが、日光や箱根で紅葉狩りしたいです♪♪ 紅葉狩り、社会人の時に正しい意味を知り、驚きました!それまで葉っぱを拾うイベントと思っていました。
by ミナ (2007-09-13 10:59) 

水無月

楽しい小旅行でしたね。
といっても、盛りだくさんの内容ですね!
ケーキにハンバーグに…美味しいものもたくさんで私も出かけたくなりました。
by 水無月 (2007-09-14 09:38) 

ミナ

すー さん
そうですね!景色も思い出ですっ 青や緑やネオンや沢山見れて楽しかったです!これからの時期、紅葉色を見に行きたいです☆

*Natural-junjun*さん
今、夏休み中ですね♪(#^.^#) 大阪写真、目を凝らして・・・って感じであります♪かわいい・・・って言ってくれて、ありがとうデス テヘっ 夫さんを格好いい☆って言って頂けるなんて・・・ ありがとうデス! 鳥羽水族館、本当に残念*Natural-junjun*さんの夏休みブログ、楽しみっ♪♪

うめたんさん
本当残念でした・・・!そこにラッコやジュゴン達はいるのに・・・!!と涙涙でした でも、夫婦岩の夕日が見れたからokですっ と、言い聞かせました!

mako さん
夫さんが 『電車より車がいい!』と、頑固なのですよ 北海道、沖縄以外は車でした(゜o゜) 何だかんだで楽しいのですが、列車の旅も憧れます☆観覧車の中では相当ハシャイデしまいました!! 

yuyu さん
こんばんはーーー!!のどかな道路を通っていたら、本当、撮りきれない位の狸たちでした!! ドデーン!!と大きいな狸さん、まだまだいましたよー!水族館は本当、涙でした・・・ラッコとジュゴンとマナティ・・・水族館久々で楽しみだった分、涙でした! ラフィンさんにも会いたーい♪

水無月さん
ハンバーグ、一口食べて二人で『はじめてのお肉の味だね』って言った位、お肉が違いました! モンブランは洋酒を効かせてオトナな味でした!モンブランが好きな夫さんはニコニコになってました☆


きぃ*さん、chi-さん・・・ご訪問niceありがとうございます☆ミ
by ミナ (2007-09-18 18:29) 

lead_an_easy_life

楽しい旅行になりましたね~
ハンバーグとっても美味しそう!
by lead_an_easy_life (2007-09-20 17:48) 

ミナ

yukikoさん
旅行って日常から離れるからテンションが上がるのかもです!
ハンバーグ、本当表現出来ないはじめての味で感動しました!!
次はのんびり旅行をしてみたいです(*^^)でもまた突然行ってそう・・・!
by ミナ (2007-09-21 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。