SSブログ

6月5日 環境の日 [のほほん]

今日、ソニプラ改めプラザに行って紫外線対策の帽子を購入しました

 

帽子を購入したら、エコバッグを頂きましたッ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*ワオッ

持ち手も厚く、底がバケツ型で沢山入りそうッ可愛い♪ これから活躍します!!

 

ちなみに今使っている私の愛用エコバッグはこの子です

持って行くときは手のひらサイズですが

広げるとこんなに大きいッ!!何でもおおざっぱに詰め込みます☆

 お気に入りの袋でお買い物♪エコで幸せ☆

帽子を購入後、スタバに行きました

新発売のアズキクリームフラペチーノ と 10品目サラダ ですが私・・・

生クリームが苦手なので「生クリーム抜き」でお願いしました!

ちょこっと甘いけど、ゴクゴク飲めちゃいます☆ サラダの中身はくるみやかぼちゃ、ジャガイモなどが入っていてお気に入りです(*^_^*) 

一人でバクバク食べていたら、お隣にいたおばあさま方にお声を掛けられました!! 少しお話をしました   品の良い、優しいおばあさまでした  また会えるといいな

 年を重ねても女の子を忘れないようにしたい!

スタバ繋がり+*Natural-junjun*さんのブログ繋がり??で・・・

私のスタバマグです♪

 

タンブラーは沖縄で購入したシーサー☆  マグは今年のさくらですッ!

派手派手ですっ!! タンブラー、スタバの本(実家に置いてきちゃった)には日本の地域限定が全種類でていました! 成田空港のスタバを覗いたら、全種類売っていて感動したのに、買いそびれました・・


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 17

りかぴ

こんにちは♪
今年は帽子が活躍しそうな日が続きますね~
ツバが大きくてとってもいいわ^^
スタバのフラペチーノ、わたしもホイップ抜きで注文します。
小豆フラペ、飲んでみたいな~
by りかぴ (2007-06-06 11:47) 

ミナ

りかぴさん、いらっしゃいませです!!
今日早速使ってみました 頭にスッポリだったので、風にも負けませんでした! アイスの小豆とは全然違いました(*^。^*)美味しかったです♪
by ミナ (2007-06-06 18:19) 

lead_an_easy_life

ご訪問、ありがとうございました!
私も早速遊びに来ました。
アズキクリームフラペチーノ、気になってます。
私も生クリーム苦手なんです~^^;
by lead_an_easy_life (2007-06-07 09:22) 

ミナ

yukikoさん、ご訪問ありがとうございます!!
小豆フラペチーノ、飲み易かったですv 甘みはあるのに、ズイズイ喉の中へ消えていきましたッ☆ 生クリーム一緒ですね♪(*^^*)♪
by ミナ (2007-06-07 09:37) 

水無月

帽子、かわいい!
エコバッグもいただけてラッキーでしたね。
今はお洒落なエコバッグがいっぱい出ていて、すでに持っているのに何個も欲しくなってしまいます。
スタバでのおばあさま方との出会い、なんだかほほえましい^^
きっと、ミナさんは声のかけやすい素敵な雰囲気の方なのでしょうね!
by 水無月 (2007-06-07 10:04) 

ゆう

こんにちは。ご訪問ありがとうございます^^
新婚さんなのですねー^^
前の記事も全部拝見させてもらいましたよ。
少しずつ、お気に入り物をそろえていかれてるのですね、うらやましい。
私が新婚だったころは、そういう感性がまったくなく・・・(今もだけど)
家の中が取り返しのつかない惨状です(笑)
私もル・クルーゼのための料理本買うのだいすき♪
ミナさんが購入された2冊も、もちろん♪
が、再現されたレシピはほとんどありません(笑)これからやろうと思います・・・・
私、生クリーム大好きなんだけど、スタバの生クリームは砂糖はいってないから、ホイップした油?みたいですよね(笑)でも抜きません(笑)
by ゆう (2007-06-07 10:47) 

スカビオサ

初めまして、こんにちは~!スカビオサと申します。
私のブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
私も遊びに来ました!
帽子にエコバッグ、とっても素敵ですね~。
私もエコバッグを持ち歩いて買い物へ行くようにしています。
自分に出来るエコ、少しでも頑張りたいなぁ~!って思いますよね。
スタバの小豆フラペ、私も飲んでみたいです~。
生クリーム抜き!私と同じですね~~~。
by スカビオサ (2007-06-07 12:21) 

バニラ

こんばんは~
さっそく遊びに来ましたぁ♪
茅ヶ崎、いいところにお住まいですねぇ。 
あの辺も素敵なお店がたくさんありますよね。 
順次開拓していってくださいネ♪
エコバッグ、うちにゴロゴロ。 せっかく買っても
出かけるときに忘れたり(仕事帰りに買い物するので)
かわいいのを見つけるとつい、エコだし~って?買ってしまったりで
たまっています...
by バニラ (2007-06-07 22:35) 

ミナ

水無月さん*
帽子を選ぶ時、UVが入っていてツバが大きいものを選びました!この帽子がかぶった時だけしっくりきたので購入しました♪ エコバッグはいくつあってもいいですね☆持ちたい気分でバッグを替えるのは楽しいです♪
 素敵な雰囲気・・・!私の理想です☆でも、まだまだ落ち着きの無い人間です・・水無月さんの言葉がじわわん と沁みます!水無月さんのように温かい人になりたいです(*^_^*) おばあさま、本当に素敵な方々でした。背筋がピシっとしていて、可愛らしくて。『78歳なのよ』とおっしゃって・・・驚きました!私も素敵に年を重ねたいです。

ゆうさん*
いらっしゃいませです!見てくださって嬉しいです♪ありがとうございます!!
私、感性は無い無いですよーっ!! 今の部屋は狭いので、出来る限りスッキリ☆を心がけています。 でも買うときは部屋のものと合っているかな!?!?と、頭で描きながら買っています☆^^
 ル・クルーゼ本はフムフム読んでばかりいて、4回しか作れていません(;゚Д゚)・・・・こ、これから これからです・・・!!
生クリーム >でも抜きません(笑) に笑ってしまいました!生クリーム好き☆が伝わって・・・!スタバの生クリームには、お砂糖が入って無いことを知りました☆

スカビオサさん*
いらっしゃいませ!です!!ありがとうございますッ!!
 昨日、帽子とバッグを持ってスーパーへ出かけ、重いものを買って帰りましたが、腕はいつもより楽でした☆ 帽子、日差しも和らいですッ!!って分かりました!2つはこれから大活躍です♪
 エコは無理をしてやるのではなく、少し心がければ出来るので、これなら楽しめちゃいますねッ☆
 小豆フラペチーノ☆さっすがスタバだぁっ!って思ったお味でした☆是非是非ですっ♪ 生クリーム抜きスカビオサさんも一緒ですねッ♪わー☆(#^.^#)☆
 
 
 
by ミナ (2007-06-07 23:23) 

ミナ

かのとさん*
ご訪問niceありがとうございますッ!!

バニラさん*
いらっしゃいませっ!!ありがとうございます!
 住む場所、はじめは藤沢の方を考えていたのですが、町の雰囲気で『ここに住んでみたいな』と強く思ってしまいました(#^.^#)住んで丁度一ヶ月。今はじわじわ開拓していくのが楽しいです
 エコバック、私も忘れっぽいので忘れてしまう事あります・・・(;_;) デザイン可愛いの多いですねッ!!これから色々なエコバッグを買ってしまいそうな予感☆です♪肩に掛けれるエコバッグとか欲しいな☆
by ミナ (2007-06-07 23:35) 

yuyu

ミナさん、こんばんは〜!
小豆フラペチーノ、早く飲みに行きたい!と思いつつ、まだです〜。
私もホイップは乗せない派!すっきりの甘さがいいですよね〜。
スタバのタンブラーとマグカップも、一時コレクションに夢中で、
食器棚にたくさん並んでいるのですよ〜。
無印好き、スタバ好き、なんだか似ていてうれしいです♪♪
by yuyu (2007-06-08 00:30) 

すー

そのタンブラーは見たことがないです〜。
夏っぽくてこれからの時期、いいですね^^
by すー (2007-06-08 01:15) 

ミナ

yuyuさん*
こんにちはーーーー!!
小豆フラペさん、逃げませんよっ 待ってます♪ 是非☆是非ッ!!
生クリーム入れると味がクリーミーなのかな!?と、思いつつやっぱり
『クリーム抜きでオネガイシマス☆』と言ってます♪ ひんやり美味しいっ♪
タンブラー、沢山ッ!面白そうですー!今までどれだけの種類が出たんでしょうね・・!落ち着くスタバ、大好きです♪ 好きなものが一緒☆嬉しいッ(#^.^#)
ラフィンさんも好きですっ♪

すーさん*
沖縄で購入しましたッ!!お土産に頼まれていて買いに行ったら、柄がシーサー!! シーサー集めていたので買っちゃいました☆夏模様ですねっ!(*^。^*)v
by ミナ (2007-06-08 16:20) 

piano

ご訪問ありがとうございました♪
しばらくスターバックスに行ってないんですが…
小豆フラペチーノ…いいですねぇ
行ってみたくなりました

また遊びにこさせてもらいますね
by piano (2007-06-08 18:31) 

grace

どうしてもソニプラ→プラザに馴染めません(笑)
エコバック可愛い〜もらったなんて羨ましいです。エコバックは最近
種類も増えてきているので、ついつい買っちゃいます(^^)。
コメント欄で気がついたのですが、茅ヶ崎にお住まいなんですね!!
今はまだ行った事がないのですが、今月末から仕事で時々出没予定
なんです♪オススメなところがあったら教えてくださいねー。
by grace (2007-06-08 20:04) 

*Donguri_korokoro*

ひさぶりですーっ(>_<)
出張行ってましたー
エコバックupされてるしぃ
 スタバも。。。
明日帽子も欲しいから西武に見に行こうと思ってたり。。
ソニプラ行ったらまだ貰えるのかなぁ・・・・・・・・・

おーぉ繋がりを感じるよ ひしひし♪
小豆アズキクリームフラペチーノは
まだ、飲んでないからちょっと挑戦してみますです☆
by *Donguri_korokoro* (2007-06-08 23:43) 

ミナ

pianoさん*
ご訪問感謝です(^▽^@)
小豆フラペチーノ、小豆アイスみたいな味ではなく『さすがスタバだー☆』って思える、甘いのに本当全部飲めちゃう、水を欲しがらない飲み物でしたッ!是非っ!!是非っ!!(。→∀←。) おまちしております!!ありがとうございますっ☆

graceさん*
ネイルサロンへ行った時、プラザ と言われて『???』となっちゃったですよ!いつの間に名義変更していたのでしょう・・(#.#)

 オススメのお店ですねッ☆茅ヶ崎市民になってまだ1ヶ月ですが紹介しますーーっ☆
 いくつかあるのですが、お気に入りは「新インド料理&スパイス料理」のお店 ガラ です!! 会社に勤めていた時、よく行っていた一軒家を改装したお店です(#^.^#)v インド人の方がナンをお客さんに見えるように焼いていて、ナンはカレー用とは別にデザート!ナンがあって、アップル味とかキャラメル味とか・・何種類もあって・・・! 飲み物も美味しいし・・・うううッ!文才がないので、今日夫連れてお昼ガラ食べますッ☆ブログ書いちゃいますッ!!

エコバッグは今ではあちらこちらで売り出してますねー♪いくつあっても気分で使い分けできるし、私ももういくつか購入する予感です☆大きなエコバッグ、欲しいですッ!大根一本隠れる位の・・・(*^_^*)


*Natural-junjun*さん*
ちらりんこ、ちらりんこしてましたーーー!!おかえりなさいですッ!
ソニ・・プラザは用がなくても覗いてしまうお店ですっ♪エコバッグ2000円以上購入したらプレゼントでした(*^。^*)まだあるかなっ♪ ソニプラがスッキリ☆
西武でおッ買いっ物ぉっ♪ですね!! 雨降りそうですねッ☆ 

繋がる♪繋がってますっですね!! ワーイっvvうれしいですっ(๑→ܫ←๑)
小豆フラペっゴクリと飲んで下さいっ☆ミ ファーストフード系のシェークを全部飲めた事がない私が飲める『小豆フラペチーノ』はすごいと思うデスっ☆
by ミナ (2007-06-09 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うどんcurry & rice ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。