SSブログ

うどん [いらっしゃーいっ]

6月2日は実家にいる愛犬シーズーのいちごさんが8歳birthdeyだったので、

ドッグフードや、おやつやおもちゃを沢山買ってプレゼントをしました!

自然な写真を撮りたくて、こっそり撮ろうとしても・・固

来月はチワワゆずさんのお誕生日!!何を買おうかな♪

 

昨日は親友のナツとエミが遊びに来てくれました

結婚式の沢山の写真とDVDを貰いました(*^_^*)

 結婚式の話からはじまり、沢山話をしていたらお腹が空いたので・・・

 

近所散策をして発見したオープンテラスのある讃岐うどん+多国籍料理のお店に行きました

小さいけれど、居心地の良い可愛らしい店内でした

  

おしゃれな二人で切り盛りしていました・・・夫婦さんかな?

 

 私は明太子の釜玉うどん、ナツは釜玉うどん

 

エミはサラダうどん 

どれもコシがあって味も良くて★★★★でした!香川県から直送してるそうで・・・四国へ行きたくなりました!!うどんがこんなにコシがあって美味しいなんて・・・☆ ここは一人でも通いそうです!

お店を出たあとに一軒家の可愛らしいお店を発見しました

お店を入って右側が陶器のお店、左側が主に自然素材を扱うお店でした

 

左側のお店で手書き風の可愛いアルファベットスタンプを購入しました

 お話した店員さんも可愛らしくて・・・ぽわわーーん と幸せな気持ちになれるお店でした

 また行きます★

お腹も心も満腹な気持ちで家に帰ったら、夫さんが私たちにケーキを買っておいてくれました

 

チーズスフレとチョコレートケーキ

こってりしているのに後味がさわやかで美味しかったですよ!!

チーズケーキ大好き!!! な私は勿論満足ですが、エミもナツも大絶賛でした

私達のおしゃべりは止まりません♪ サザエさんのエンディング曲が流れて

『もうこんな時間ッ』 

夫も交えて4人で焼肉屋さんへ行きました!!

焼肉はみんなで焼いて食べるから楽しくて、美味しい~☆

 

デザートも忘れずに・・・☆

次来てくれる時までには腕を磨いて振舞うぞーー☆ミ


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

yuyu

ミナさん、おはようございます♪
いちごさんとゆずさん、かわいいですね〜(*^^*)
ふたりとも、ちゃんとカメラ目線になってる!

お友達と楽しく過ごされて、よかったですね!
仲良しさんが集まると、おしゃべりが止まらなくなっちゃうよね♪
お昼の讃岐うどんも、ケーキも、焼き肉も、とっても美味しそうです!
by yuyu (2007-06-05 07:12) 

ミナ

yuyuさんおはようございますッ!!ラフィンさんのような自然な笑顔を撮りたいのに・・・カメラを向けたら ピシッ☆ となってしまいます(*^^*;)
トモダチとお話すると、時間の感覚がなくなっちゃいますっ♪でもお腹は空くのです☆美味しかったですッ(*^。^*)。
by ミナ (2007-06-05 08:35) 

*Donguri_korokoro*

ミナさーんっおはよーございます!!!
てか
こんにちわ!!ですね。・゚・
待ってました 更新~っやったー やったー(嬉)
いちごちゃんとゆずちゃん
カメラ目線でばっちり決めてますね♪
くわぁいい☆☆
いちごちゃんハッピーバースデーッ
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪

 ウェディング姿ちらりんこ
とてもステキです
夫さんもお優しい感じ王子様みたい背高いですね~
ポスターみたいにステキなお二人です。

釜玉うどんこのお店どこですかー
行きたい行きたい~
もしよければ情報下さいっ !!!!
 ヒントだけでも良いですよー♪
by *Donguri_korokoro* (2007-06-05 13:51) 

ハジメマシテ〜(畄ω畄)ご訪問アリガトでした〜*
素材使って下さるとの事で(´ 艸`●)ぅれし♪
どうもアリガトウございます☆
私もあとで素材箱のほうでリンク貼らせていただきますね♪
趣味部屋の隠れ家のほうでもミナさんのサイト、ご紹介させていただきます♪♪

ミナさんは新婚さんなんですね(☆▽☆)シアワセ溢れてる〜**
ケーキを用意しておいてくれる旦那さん、素敵です(=ω=)
楽しい1日でしたね♪いいな〜

アルファベットスタンプ箱付きで可愛い〜
ちょっと前に旦那の妹ちゃんに彫ったことがあるんですけど、
あまりの数に倒れそうでした(T▽T)w
by (2007-06-05 16:44) 

水無月

楽しいときを過ごされたようでよかったですね。
お食事やデザートがどれも美味しそうですね~
素敵なショップのある街にお住まいなのですね!
羨ましいです^^
by 水無月 (2007-06-05 18:36) 

naopya

あら、シーズーにチワワですか。にぎやかで楽しそうですね。
うちの実家にもチワワがいますが、ごん太犬で、手に負えません・・・
これ、一日分のお食事ですか?心惹かれるものばかり。
私も、一日中好きなものだけ食べて過ごしたいです。
もちろん、お店の雰囲気とかも大切ですよね。
by naopya (2007-06-05 22:25) 

ミナ

*Natural-junjun*さんッ☆
こんばんは!!いちごさんに花束ありがとうです!!笑った顔が一番なので、いつか・・・いつか撮れるといいな☆
背は私は160cmで夫は170cmなので、決して高い方ではありませんが、ウェディングマジック???トモダチの写真が上手だから!?少しスラリと見えるかなぁ(*^_^*)ラッキー☆

釜玉うどんのお店は、住所が分からず、確認しに行ったら本日定休日・・・あうぅ・・・・今現在の分かる範囲で反省デスッ・・!!
☆5月19日にオープンしたばかりのお店でした!
☆お店の名前は讃岐うどん+多国籍料理のお店「Kitchen Gajumaru」
☆場所は茅ヶ崎市中海岸2丁目交差点の東側(アバウトで反省・・・)
☆電話番号は0467-67-4466(住所が分からないのに電話番号は発見!)
☆うどんは、讃岐の本場香川県より直送。「どっちの料理ショー」で噂になった六本木「空海」へ卸していた山喜氏の麺を使っています。
☆シェフが横浜で好評を得ていたハワイ料理のハンバーグロコモコやポキライス、沖縄のタコライス・・・・その他アラカルトなどがメニューにあるようです!

がじゅまる???→調べたら「妖精が宿る木として名高いガジュマルの樹」でした

うどんとロコモコ(*^^*)不思議だけど、良いお店ですッ♪


まこちゃんさん☆
いらっしゃいませッ!!!白玉さんに見とれていたら、消しゴムハンコとイラストが可愛くて・・・!! アルファベットのハンコって結構あるのですが、手書き風が無かったので「これだあッ(๑→‿ฺ←๑) 」と一目で購入しちゃいました☆
まこちゃんさんのアルファベット・・・・!!絶対かわいいです!!数字とか・・・☆今日から素材大切にお借りしますっ!

ケーキは①がチーズケーキで②がモンブラン③がシフォンケーキの順で大好きですッ♪♪ケーキが目の前にきたら怒っていても笑顔ですッ☆すぐ幸せになっちゃいます☆
by ミナ (2007-06-05 22:51) 

ミナ

水無月さん☆
水無月さんの料理に影響されてばかりの私です(*^。^*)
何を作っても美味しそうで・・・!ライフスタイルも憧れます☆おしゃれでセンスあって・・・・理想的です☆
私の町には大きなお店はなく、お家のようなお店が沢山あるそうです。
住んでから1ヶ月弱の間、車やバスの窓から気になるお店を見つけては道を忘れる、行ってみたら違う場所・・・方向音痴でなければもっとご紹介したいのにッ(;_;)これから、これからで☆

naopyaさん☆
チワワはアイ○ルの様に、私がお店で一目ぼれをしてかったのですが・・・シーズーより大きくなってしまいました☆なので、よくパピヨンと間違えられます♪
好きなものだけ食べちゃいました(✪ฺܫ✪ฺ) 気分は近所旅行でしたッ!!
食べたかったものを食べれたのでスッキリしました☆味だけでなく雰囲気も大事ですね(*^_^*)
by ミナ (2007-06-05 23:12) 

*Donguri_korokoro*

おほーっ
茅ヶ崎ですね
ドライブにもってこいだー
詳細ありがとうございます 
ミナさんの優しさに*Natural-junjun*シアワセ♪
国道走って愛車でいきます♪

ミナさん背高いです憧れの身長。。。
あたし156㌢しかなくて。。。
普段パンツスーツはいて
ヒールは8センチ以上でごまかしています^^
背が高くなりたくて。。。。
by *Donguri_korokoro* (2007-06-05 23:21) 

ミナ

悩みが逆ですねッ!!私は幼稚園の頃から背が小さくなりたいと願っていました!私のオトモダチは150cm位で可愛くて羨ましいです!今も靴とか5cm以上だとみんなより大きくなってしまうし・・・と、諦めていたりします・・・(*^。^*)
茅ヶ崎いらっしゃいませッ!!わぁ・・・☆ 自由が丘、明日行ってみますッ!!私は方向音痴なので、車は近場しか乗れない(;_;)ので、のんびり電車の旅をしてきまっす♪
by ミナ (2007-06-06 00:11) 

ミナ

かのとさん、ご訪問niceありがとうございますですッ!
by ミナ (2007-06-06 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。