SSブログ

curry & rice [おさんぽ]

お昼ごはん、何作ろうかな?と考えたら近所にあるカレー屋さんへ行きたくなりました

カレー大好き 疲れが取れる食べ物

ここは会社のオトモダチと行っていましたが、はじめて夫と一緒に。

 住宅地の中にこっそりと・・?

夫はカレー系の辛さが大の苦手なので今まで誘わなかったのですが

邸宅を改築したお店です!

『食べれるッここのはスパイスが美味しいよーっ!!』と気に入りました ヨカッタ・・

邸宅を改築した店内は落ち着きます☆テラスでも食べれます!

本日は土日ランチが注文できたので、嬉しい☆ セットのカレーは野菜カレーと牛カレー

ナンの下にはレシミカバブとプラオが・・・・☆

(レシミカバブ・・・カルダモンや黒胡椒、ひよこ豆の粉、カシューナッツ等の入ったヨーグルトソースに丸一日漬け込み、タンドリー焼きにしたもの!!・・・と、メニュー表に記載されていました)

ナンはインドの方が注文が入る都度焼くので、モチモチで温かく、少し甘めで・・・美味しいです!!

 

 ナンとプラオ(インドのパスマティライスの炊き込みご飯)をつけて食べると・・・!幸せっ!!

二つのカレーは全く味が違うので、楽しく美味しく飽きずに最後まで美味しく頂けます!!!♪

『おいしかったぁッ!』

食後の後は、ドリンクと一口デザートが付いてきます

 

私はマサラティー、夫はアイスコーヒー 濃くがあって美味しい

 ☆☆☆ドリンクのオススメはバナナラッシーはヨーグルトベースで濃くがあって幸せな味っ

デザートは、アップルやキャラメルなど、沢山の種類があるデザートナン☆☆☆

お腹いっぱいになった帰り道 落ち着いたこの道がお気に入りです

 

二人で『午後は何をしようか』『こっちの道は行き止まりかな』などと 他愛もない会話を話しながらみる風景は楽しいです


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 20

*Donguri_korokoro*

にゃほー
カレー食べたくなってしまいました。・゚・(ノД‘)・゚・。
いっそのこと カレーうどんでも今なら食べたい気分

決めた!!明日はカレーにしますっ
生たまごのせて食べちゃうぞーっ ♪♪♪

 プラザに行ったのだけど
 ミナさまのような感じの
 お気に入りの帽子が無かったのれす。・゚・(ノД‘)・゚・。

まだまだ探してみます うーん日傘はいつも持ってると疲れるし
帽子が欲しいなー 
by *Donguri_korokoro* (2007-06-09 23:25) 

*Donguri_korokoro*

追加です♪
申請ありがとうございました
嬉しいです☆
  ひゃっほー^^
by *Donguri_korokoro* (2007-06-10 00:11) 

grace

う、嬉しい・・(泣)。さっそく記事にしていただるなんて!!
とっても雰囲気のいいお店ですねー、カレーもナンも美味しそう♪
ドリンクも普通のサイズの量ぐらい?ありそうですね・・デザートも
迷っちゃいそう(^^)。
ますます楽しみになってきた感じ〜ありがとうございました!
是非参考にさせていただきますね♪
by grace (2007-06-10 08:38) 

yuyu

おお〜!本格インドカレーですね!
モチモチのナンも、プラオも、おいしそう〜〜〜っっ(^q^)
お店もとっても素敵ですね!いい雰囲気〜!

新しい町での生活、ちょっとずつ慣れてきましたか?
旦那さまと二人でお散歩、いいですね〜♡
なにげない景色も、大好きなものの一つになっていきますね!
by yuyu (2007-06-10 09:45) 

lead_an_easy_life

美味しそうですね~
こう言う本格的なカレー大好きです!
by lead_an_easy_life (2007-06-10 10:44) 

スカビオサ

こんにちは~!
私はカレー大好き人間です。(笑) 1日3食でもOK!なんです。
カレーってご飯もいいけどナンも好き~♪
どっちにしようかな?と悩んで両方食べた事もあるんですよ~
お腹一杯になって、旦那さまと他愛のない会話をしながら歩くいつもの道。
幸せが伝わってきました~♡
by スカビオサ (2007-06-10 11:25) 

水無月

おいしそうなカレーですね~
ナンがとっても食べたくなりました。
スパイスの効いたカレー、暑い日にぴったりですよね。
お気に入りの道、いい感じですね。
by 水無月 (2007-06-10 13:13) 

すー

きゃ〜美味しそう〜♪
働いていたときは昼食のカレー率、高かったです。
記事を読んでいると食べたくなってしまいますね。
by すー (2007-06-11 02:36) 

ひゃ~~おいしそうっ!
私もナン&カレー好き♪
自分で作るのも好きだけどお店のも好きです~。
ううう、そこのお店に行ってみたいよ~。
by (2007-06-12 11:04) 

ミナ

*Natural-junjun*さん✿
 なまたまご乗せて食べた事ないですっ(。→∀←。)
トッピングはチーズ乗せて食べますっ!
夫は納豆を乗せていてびっくりしたですよー!
 帽子っ♪帽子っ! はデザイン気に入ってもかぶると『あれれ?』ってなってしまうんですよねー☆日傘も欲しい・・っ!

申請してくれて本当に嬉しいっ♪♪♪ありがとうですーーーっ!!!

graceさん✿
(Őฺ‿ฺŐฺ)珊瑚礁も好きですが、ガラが一番すきですっ!参考にして頂けて嬉しいです♪ graceさんの行くお店は全て魅力的で、行きたい場所幾つかありますっ
一番行きた居場所はHARBS!ケーキを早く食べたいっ☆
写真と文章が本当美味しそうで・・・・食べたいです☆

yuyuさん✿
ナンは出来立てホヤホヤなので本当に美味しいですーーっ!!
テラスはラフィンさんとご一緒できますっ☆

新しい町、慣れてきましたっฺ(◡‿◡ฺ)一ヶ月前は右も左も落ち着かなくて凹んでばかりだったのが嘘のようです・・!今は安心して暮らしています♪
海の町はのんびりする空気が入っているのかも・・・!!

yukikoさん✿
わーいっ o(*^▽^*)o 大好き って言っていただいて嬉しいです!
店内も洋風なお家で、知り合いのお家に行ったような気分になりますっ
落ち着くお店!私の中で味と同じくらい重要です♪

スカビオザさん✿
カレー好き好き一緒で嬉しいですっ!私も3食okです♪ 今回のセットはナンもゴハンも付いていて万歳っ!!でしたー!! ちなみに今回頼んだセットはナンをライスに変更できるのです☆ お散歩道が近所にあるのは本当楽しいです☆えっへへっ!!


水無月さん✿
カレー大好きです!!元気の出るスパイスが入っているのかな!食べると元気になっちゃいます♪ スープカレー、食べに行ってみたいです♪♪
お気に入りの道は地元の人しか使わないので、安心感があって大好きです!
古いお店が連なってあるのです♪和みますっ


すーさん✿
私も会社員だった頃、カレーとうどんを交互に食べていた事を思い出してしまいました。カレーを飽きるこはないいのかも☆
食べたくなる って言っていただけると嬉しいです!ありがとうです!!

あやっぴいさん✿
自分で作るカレーはその時の気分で換えられるからいいですねっ!
元職場で『家のカレー味に慣れているから、外では食べる勇気がない』と言う方がいました! 本当、同じ味のカレーはないかもです!だから私は外でも食べてしまうのですね(#^.^#) ガラ店内に贈り物用のカレースパイスがあったかも・・・!
by ミナ (2007-06-13 09:56) 

ミナ

かのとさん✿
ご訪問nice!ありがとうございますっ!
by ミナ (2007-06-13 09:57) 

piano

焼きたてのナンっておいしいですよねー
by piano (2007-06-13 16:53) 

ミナ

pianoさん✿
おはようございますっ☆
美味しいですっ☆焼きたてのナン、ガラ以外では食べたことがないのですが、ほのかに甘くて、モチモチ、あたたかくて・・・美味しいですねっ!

なぎさん✿
はじめましてっ!!niceご訪問ありがとうございますっ(#^.^#)
by ミナ (2007-06-15 09:06) 

chi-

大きなナンですね。
とっても美味しそうです、食べたくなってきましたカレー。(●^o^●)
by chi- (2007-06-15 21:47) 

ぱふ

ミナさん、はじめまして! 先日はご訪問&メッセージ、
ありがとうございました★ 気づかずにいて、ゴメンナサイ。
うちもカレー大好きです。新婚のころ、「理想のカレー」を求めて、
ほとんど週イチでカレーを作った時期があったのを思い出しました。
今は---そんな気合も入れずに作ってしまってます\(_ _*)m。。。
でも、私はナンが大好きなので、お店で食べるのも好きだなー
by ぱふ (2007-06-17 01:24) 

ミナ

chi-さん✿
そうなんですっ!!結構大きいのです(◕∀◕)/
顔が隠れちゃう位のナンですが、残すことなく食べれちゃいます♪

ぱふさん✿
いらっしゃいませっ!ご訪問ありがとうございます☆
理想のカレー!具とかの組み合わせとかですねっ♪(*^。^*)我が家は夫好みのあまい甘いカレー!です♪お子様カレーよりも甘いと思われます・・!!なので、外ではちょこっと辛めで頂きます☆
by ミナ (2007-06-18 08:56) 

みずたま*

こんにちは~^^。先日はコメありがとです^^。遅くなりましたが、お邪魔しにきました~☆
カレー美味しそうですね!こういう本格的なの食べてみたいです。以前夕方のニュースの特集で見たカレー屋さん、チェックしていたのだけど、まだ行ってなくって。そこは千葉の松戸なんですけどね♪メニューがこんな感じだったのですよ。
食後のお散歩風景を想像して、ほんわかした気分になりました♪そんな感じ、すごくわかる~^^
by みずたま* (2007-06-18 15:39) 

バニラ

すてきな休日ランチですねぇ♪
食後にぶらぶらご近所散策もすてき!
このお家いいねとか話ながら我が家も時々散歩しています。
by バニラ (2007-06-24 13:30) 

naopya

すごい、まさに隠れ家のようなお店ですね。
カレー、私も大好きです!でも、プラオははじめて知りました。
ぜひカレーと共に食べてみたいです。このお店、大変惹かれます~
by naopya (2007-06-26 23:45) 

ミナ

みずたまさん✿
カレーはチョコッとバテ気味・・・の時に食べると、元気が復活する不思議な食べ物♪お出掛けするとき、カレーをオーダーすることが最近増えてきていると実感です(*^。^*) でも、インド系のカレーはガラしか知らなくて・・・千葉の松戸のカレー、気になっちゃいました☆  お散歩は一人でぽーっと歩くのも好きだけど、二人でお話しながら歩くのも大好きです(^_^) シアワセ ですねっ♪

バニラさん✿
お散歩しながら『ここのお家いいねっ』『お花かわいいっ』など話します!平和ですね・・・っ(#^.^#)♪近所散策、やっと最近、道が繋がりはじめてきました。これから海側は賑やかになりそうなので、穴場を発見しなくちゃっ!!

naopyaさん✿
隠れ家っ!!!お洒落な響きです(*^。^*)プラオ・・・・私もここで食べるまで全く耳にもした事がありませんでした・・・!薄味の炊き込みご飯??のようなお味・・・カレーにバッチリ☆合いますっ♪でも、ナンとカレーの組み合わせが私は好みです♪ きっと何を注文しても美味しいー!と言っていただけると思います☆
 
by ミナ (2007-06-29 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月5日 環境の日さらさらさら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。