SSブログ

pokapoka? [おでかけ]

ここ数日、ポカポカ・・を超えて、お日さまガンガンです

洗濯日和!五月晴れ!

暑がり夫さんに扇風機を早くも稼動です!!

 

 

昨日、はじめて ル・クルーゼでご飯を炊いてみました

少し水っぽく、芯があったけど、美味しかった

 

頂き物のル・クルーゼさん。トマト型。この子は使う勇気が出なくて・・・Zzz・・

「早く色々作れるようになりたいな」 と、いう事で・・・

 

町田へお出掛けついでに購入しました。

ル・クルーゼ本何冊もあって驚きつつ、悩み悩んで2冊購入☆

「ル・クルーゼ」ひとつで。

「ル・クルーゼ」ひとつで。

  • 作者: 信太 康代
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2000/11/16
  • メディア: 単行本

ル・クルーゼで日々のごはん

ル・クルーゼで日々のごはん

  • 作者: 松田 美智子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2005/09/03
  • メディア: 単行本

今は フムフム熟読中 「今日はタイ風リゾット気分かも」と、意気込みだけは・・・

本を購入した以外では、ヨドバシカメラで、アイロンを品定めしたり、雑貨小物購入したり、

4℃で指輪を磨いてもらったり・・・。

小田急駅前のお店で、アレッシーの綿棒入れを一目ぼれで購入☆早速飾りました 

 

宇宙人??

  

びよ~ん☆  


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

水無月

素敵に生活を楽しまれていますね~
ル・クルーゼ、私も結婚したときにお願いしてプレゼントしてもらいました。
こちらのお色もとてもきれいですね。
綿棒入れ、かわいい!
by 水無月 (2007-05-28 18:22) 

grace

こんにちは
先ほどはご訪問いただいましてありがとうございました♪
ル・クルーゼはワタシも愛用していますが、ごはんは炊いた事
ないんです・・^^;.ル・クルーゼ本で美味しいごはんやおかずを
作ったら、是非ブログで教えてくださいね。参考にさせていただき
たいです!!
by grace (2007-05-28 19:19) 

naopya

こんにちは!おじゃまします。
ル・クルーゼ、欲しい欲しいと思いながらも、はや何年・・・
使い心地、どうですか?よい使い方があれば、紹介してください。
by naopya (2007-05-28 21:04) 

yuyu

こんばんは!
ラフィンのブログに遊びにきてくださって、ありがとうございました。
5月というのに、日中は夏のような陽気ですよね〜。
わが家も、すでに扇風機が活躍していますよ!
ル・クルーゼで炊いたごはん、美味しそうですね〜♪
by yuyu (2007-05-28 21:52) 

ミナ

*水無月さん*
ご訪問ありがとうございます!私も結婚祝いでル・クルーゼを貰いました。
一生物の鍋。自分だけの鍋(#^.^#)可愛くて仕方ないです。この子は18cmなので、大きいのも欲しくなりました。
綿棒入れ、水無月さんにかわいいって言ってもらえて嬉しくて、舞い上がりながら チラリ と見たら・・・『頭の白い触角みたいな奴って綿棒・・!?!』今、気づきました。


*graceさん*
ご訪問ありがとうございます! 私、ご飯炊く前は、お味噌汁と煮物くらいしか作っていませんでした・・・!!は、恥ずかしい・・。 昨日、パエリアを作りました!
なのに『(;_;)食べるのに夢中で写真撮り忘れた!!』でした・・。主な具はイカとアサリといったシンプルなパエリアでしたが『味がしっかりご飯に入ってて美味しい!!』と褒められました!ル・クルーゼサマサマ☆次回しっかり書きたいと思います!


*naopyaさん*
ご訪問ありがとうございます! ル・クルーゼをはじめて持った時、重くて使いこなせるか不安でしたが、直ぐ慣れちゃいました(^_^)ニンニク、玉葱の匂いも洗うと消えてて『さすが、ル・クルーゼさん』って関心しました。 ル・クルーゼでキャベツと玉葱とウィンナーをチキンスープでコトコト煮込んだだけで感動出来る味になりました!! これから沢山作って書きたいと思います(#^.^#)ワクワクッ。


*yuyuさん*
ラフィンさんの表情に本当、癒されます(*^^*)結婚して数日間はずっと実家にいる愛娘のシーズーとチワワが恋しくて、数日間はずっと凹んでました。 
 実家で扇風機を回すと愛娘達は首を一緒に回します。ラフィンさんもするのかな。これからもチョクチョクお邪魔しますッ!
 ゴハン、冷めても美味しかったです♪ ル・クルーゼ病になっちゃうかも・・!
by ミナ (2007-05-29 10:46) 

いいな、いいな。ルクルーゼ、欲しいんですよ。
色で悩んでます(いつまで^^;)
宇宙人の綿棒ケースさん、かわいい!
by (2007-05-29 11:48) 

ミナ

*あやっぴぃさん*
こんばんは!!ル・クルーゼさんの色の多さ、私も悩みました。嬉しい悩みです(*^。^*)
ちなみに私のル・クルーゼさんはキウイフルーツっていう色だったと思います♪
綿棒入れ、かわいい言って頂けて本当、嬉しいです!!ありがとうございます!
by ミナ (2007-05-29 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。