SSブログ

さかな [わたしのじっか]

にちようび、夫さんと実家に行く予定だったけど、

お仕事になっちゃったので私だけ実家にいきました

小田原も暑いの・・・

いちごも夏バテなの・・・・    私も横になってしまっていたら・・・・

 

 お父さんが「(南足柄市の)金太郎池行くぞ!」 と・・・珍しく、張り切っていました

 

車を走らせ20分くらいのところにある、個人経営の養殖したおさかなを食べるお店です

 

生簀にいるお魚を自分で釣ることも出来ますが、今日は店員さんにお願いしました

串に刺さって痛そうですが・・・・美味しいです! 生臭さが一切ないです

おさかなを焼いた後は、焼きそばを焼きました

私と兄でおにぎりを注文!

 おにぎりは塩むすび!!中身は梅干!!

 「おなかいっぱいですっ」

・・・・

 ・・・??これはなんでしょうか??

 金魚釣り!3人が釣っている中、私は2匹とお散歩していました

結果は父5匹母1匹兄1匹計7匹

 父は満足の様子でした → 庭のプラスチック池に放流!!

 今度は夫さんも一緒にねっ

 実家に帰ってきたらZzz・・・・・

 ずっと2ひきは朝まで起きませんでした

「いちごゆずおつかれさまっ☆」

 

☆おまけ☆

昨日は丑の日っ!!

 ラーメン皿に盛っちゃった・・

一人一匹づつ、モリモリ食べましたっ!!!

「これで夏バテなんてこわくないっ♪♪」


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

piano

つりたてのお魚…おいしそうですねー
金魚つりも楽しそう
by piano (2007-07-31 17:48) 

ミナ

piano さんこんにちはっ!! 
金太郎池(正式名が忘れてしまいました・・)小さな頃からある場所です!金魚釣りをお友達に話しても「すくうのではなくて??」と返ってきます(*^。^*) お魚プリプリ締まっていて塩のみで美味しいですっ!
by ミナ (2007-07-31 18:05) 

すー

わんこの寝顔がラブリー!
だらけてる動物の顔ってかわいいですよね(^^)
by すー (2007-07-31 18:58) 

ぱふ

景色もよくて、のどかなスポットですねー、足柄山の金太郎池!!
こんなところで食べたら、お魚もおいしいだろうなあ♪
by ぱふ (2007-07-31 19:01) 

水無月

実家で、ごゆっくりできたようでよかったですね。
新鮮なお魚、本当においしそうです。
我が家も昨日は鰻を食べましたよ!
by 水無月 (2007-07-31 19:47) 

ミナ

すー さんこんばんはっ♪
ダラダラスースー(時々グオオーーグオオオー)可愛いくて、いじりたくなるのを我慢我慢 です!癒されます・・・!!無防備な姿、本当かわいい・・・おやばか・・・(*^。^*)

ぱふ さんこんばんは☆ミ
着くまでの道、すれ違えない狭い道や、標識がないので「こっちだっけ?」と何度行っても迷う道がありスリル満点?です!でも自然沢山でキモチいいです♪

水無月 さんコンバンハ!
日帰りで実家に帰ろうと思ったら雷が大量に落ちて、この日は実家にお泊りしました。本当にのんびりしてしまいました(*^^*)
水無月さん鰻記事観ましたっvvお揃いオソロイ!日本中で沢山の方々と鰻を頬張ることが出来て何だか嬉しい・・・・!!
by ミナ (2007-07-31 23:15) 

スカビオサ

ウナギを食べて暑い夏を乗り切ろう~~~!
でも、私はウナギが苦手で・・・(笑)
ワンちゃんの寝顔が可愛くてたまりません~~~♡
by スカビオサ (2007-08-01 09:44) 

chi-

おにぎり良いねー。(●^o^●)
by chi- (2007-08-02 06:50) 

grace

さかな美味しそうですねー、おむすびもそうだけど
こういう外で食べるのって特に美味しく感じますよね♪
鰻、まだ食べてないんです・・食べなきゃ(笑)
by grace (2007-08-02 07:18) 

yuyu

ミナさん、こんにちは!
いちごちゃんとゆずちゃんの、可愛い寝顔にやられましたぁ!
んもう、なんて幸せそうな、すやすやお昼寝顔なの!
本当にかわいい〜〜!
美味しいお魚とおにぎり、それからうなぎも食べて、元気モリモリですね!
ご実家でのんびり過ごされて、よかったですね!
by yuyu (2007-08-03 13:30) 

寝姿、かわいいです~♪
取れたてのお魚、すごくおいしそう!新鮮なのはいいですよね。
塩むすび、家の息子もファンなの。時々作ってますよ^0^
by (2007-08-04 10:11) 

*Donguri_korokoro*

おほっー
ひさぶりの更新ではないですかっ
すみませーん
わたしってば
気づくのおそっ。・゚・(ノД`)・゚・。

夫さんの姿がチラリと見えました^^
わーい わーい

今度はupで (嘘です)
by *Donguri_korokoro* (2007-08-05 00:28) 

ミナ

スカビオサ さん、おはようございますっ!!
ウナギが・・・なスカビオサ さんに朗報っ☆です♪
「ウ」が付く食べ物ならokみたいですっ♪ウドンとか・・・♪
水無月さんから教えて頂きましたっ(*^^*)
「ウ」のつくもので元気ドッカンドッカン☆ですっっvv


chi- さん、おはようございます☆
塩むすび、懐かしくてとっても・・・「いい味でしたっ」0(^・^)♪
海苔で巻いてっそして中には梅干っ!!黄金コンビっ☆


grace さん、おはようございます!
釣りたて?のお魚を木炭でジワジワ焼いて・・・・・!!屋外で食べる醍醐味ですねっ!煙くさくないですよっv 自然の中で食べるから絶対美味しい、楽しいなんですねっ!! うなぎが待ってます♪「タベテ♪タベテ♪」ですっ♪


yuyu さん、おはようございます♪
ラフィンさんのニコニコ顔に癒されているから、yuyuさんに「かわいい」っていってもらえて幸せっ嬉しいですっ!ふたりの安らいでいるお顔をみてると私まで眠たくなってしまいますっ おさかなおにぎりうなぎ・・・毎日ごはんバクバク食べて元気げんきっです(*^^)v・・・時々夏バテ・・・・!


あやっぴぃ さん、おはようございます☆
今まで元気だったお魚だから・・・・・・・鮮度抜群で美味しかったです♪
塩むすび、こんなに、こんなに食べやすかったっけ☆と、思いました!!
息子さまも食べてるのですねっ!!夏バテなく元気いっぱいですねっ♪夫さんにも食べさせなきゃっ♪♪


*Natural-junjun*さんっ、おはようございます☆
「月報だねっ」と、夫さんに言われてしまって目が白くなりました!!
(0△0)ボー っと私してしまって、気がつくとカレンダーをめくってました・・・

夫さん、パジャマ姿でしたっ 顔はお見せするようなお顔じゃあ・・・何ていったら怒られてしまう!似顔絵書いちゃいます\(^o^)/□ 
by ミナ (2007-08-06 10:12) 

ミナ

プリンさん、はじめましてですっ niceありがとうございます・・・・!
by ミナ (2007-08-06 10:13) 

みずたま*

いいですね~、ひと夏の思い出って感じで^^
お魚の塩焼き、美味しそう!何の魚なのでしょ♪。おにぎりも、やけに美味しそうで、今食べたくなっちゃいました。
小さい頃からアウトドアと共に育ったので、こんな感じ好きですよ^^
いちごちゃん、ゆずちゃんも、お疲れ様だわんU^ェ^U。
by みずたま* (2007-08-06 14:42) 

バニラ

うふぅ~、わたしも時々ブログだからねぇ♪ 毎日書いてる人を尊敬してしまう! 
お父さん、久々の娘の帰宅に喜んで張り切っちゃったのかな。うれしいね。
金魚釣りならかわいくてやってもいいかなぁ。
by バニラ (2007-08-06 22:29) 

*Donguri_korokoro*

ミナちゃん
こんばんわw
昨日はnice&コメントありがとうございましたっ(嬉)
これからも末永くよろしくですっ
大好きミナちゃん♪♪ ちゅーっ
       
             (*'(ェ)')人('(ェ)'*)
by *Donguri_korokoro* (2007-08-08 22:49) 

ミナ

みずたま* さん、こんばんはっ!!
U^ェ^U←かわいいワン!!!いちごに似てます☆
山に暮らしているのに、キャンプなどは殆どしたことがないのですが、ここは小さい頃はしょっちゅう来ていましたっ(*^_^*)プチキャンプ気分ですねっ♪今は海の近くに暮らしているのに泳ぎにも行かず、日焼けを怖れる日々です☆


バニラ さん、こんばんはっ☆
本当、毎日書いてる人、本当に偉いっ!! 私、仕事もしてないのに、一日あっという間・・・・・おばあちゃんよりおばあちゃん生活!?・・・!
お父さん、結婚前よりも沢山会話してくれますっ 嬉しいウレシイ♪


*Natural-junjun*ちゃんっ!!!
チュー頂いちゃった☆えっへへっ(#▽#)オメデトウですーーっ!
私のほうこそ、『よろしくおねがいしますっ!』ですーーっ!スキスキっ♪
by ミナ (2007-08-10 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらさらさら夏休みなのですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。