SSブログ

2007→2008 [おでかけ]

 明けました!!2008年ですね☆
去年からはじめたブログ、ダラダラな更新ですが、みなさんがいるから今に続いているのです!(*^_^*)ありがとうございます!!

12月は

いとこの結婚式があったり

 病気で入院していた母がめでたく退院!

と、とってもめでたい月になりました。 

年末30日、例のごとく朝の3時から出発して、今回は愛知県知多郡内海へ行きました

 青い空、青い海、船がぽーぽー・・・でも強風で風が冷たくて・・・

車の中から海を眺めてました(・・;)

夫の(過去私の勤めていた)会社の保養荘に宿泊をして

ふぐ三昧コースを食しました♪

私達、生まれてはじめてのふぐの感想は『美味しいね~!』

翌日は『オススメ!』と教えていただいたえびせんべいの里へ行きました

 

50種類位あるえびせんを、食べる、食べる、食べる・・・!
買う、買う、買いまくりました!!楽しみました!!

『次は名古屋城へ行こうっ!』

・・・名古屋城は1月2日から営業でした。悲しかったです。

でも!!私大好き!!味噌煮込みうどんのお店に行けたので大満足な旅でした☆

デザートも食べて満腹満足!元気良く東名に乗って、小田原実家でのんびり年越しをしました


2008年ものんびりゆっくりな更新になると思いますが、これからも宜しくお願い致します(#^.^#)


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 17

スカビオサ

明けましておめでとうございます~。
お母様の退院、本当に良かったですね~。
おめでたい事って続くのかしら?
山本屋の味噌煮込みうどんは私も大ファンでーす♡
とっても美味しいですよね!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by スカビオサ (2008-01-05 14:17) 

ぱふ

おめでとうございまーす♪
ふぐにえび、グルメなお正月でしたね。
今年も元気にいきましょう!
by ぱふ (2008-01-05 19:56) 

yuyu

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

わは〜♡本当だ!愛知県へようこそ〜!
海の幸や味噌煮込み、美味しいですよね〜!
またぜひ遊びにお越しくださいね!

お母様の退院、おめでとうございます!
お正月はお家で迎えられて、よかったですね。
おめでたい☆ミナさんファミリーに乾杯〜♪
by yuyu (2008-01-06 00:32) 

chi-

素敵な1年になると良いですね!
えびせんびの里...行ったことあります。うふふ
by chi- (2008-01-06 07:40) 

kaoru

明けましておめでとうございます。
旧年中は、お世話になり有難うございました。
本年も桃ともども宜しくお願い致します。
お母様のご退院おめでとうございます♪
素晴らしい新年が迎えられて良かったですね。
ミナさん&ご家族の皆様にとって健康に恵まれて笑顔輝く
幸多い素敵な一年となりますようお祈り申し上げます。
今年もマイペースで素敵な記事を楽しませて下さいね。
by kaoru (2008-01-06 11:43) 

*Donguri_korokoro*

あけおめですーッ
今年もソネブロともどもよろしくお願いしますね。
ミナちゃんのライフスタイルも楽しみにしています。
いちごチャンやゆずチャンもさることながら
おっとさん情報の更新も楽しみにしています
今年もステキな年になりますよーに♪
by *Donguri_korokoro* (2008-01-06 21:17) 

nicolas

あけおめでーす♪
お母さん退院おめでとうございます!おめでたいですね~
おせんべいの里!試食しまくりたいなーー
こちらもゆるゆるですが、どうぞよろしく♡
by nicolas (2008-01-10 19:44) 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
ふぐ三昧コースに目が釘付けになりました。
ああ、フグ食べたい~。
味噌煮込みうどんも魅力的だな~。
(今年のもくいしんぼうなあやっぴぃです^^;)
今年もよろしくお願いしますね。
by (2008-01-11 15:22) 

すー

遅ればせながら、あけましておめでとうございます〜!
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
お母様の退院、本当によかったですね〜。
今年もミナさんにとってよい一年になりますように!
by すー (2008-01-13 03:48) 

うめたん

今頃ですが、あけましておめでとうございます☆
お母様の退院、おめでとうございます。
盛りだくさんのお正月ですね~。
うめたんはおうちでのんびりでした。
ふぐ三昧、おいしそう~☆
今年もよろしくです~♪(^▽^)
by うめたん (2008-01-13 14:45) 

ミナ

スカビオサさん、こんばんは!!
いい事も悪いことも重なるときは重なっているような気がしちゃいます☆いい事だったら大歓迎です!! 
味噌煮込みうどん、既に恋しいです・・。最近特に寒くて・・・煮込み系に走ってしまっています・・・(*^_^*)

ぱふさん、こんばんは!!
本当、寒い日ドッカンドッカン続いていますが、目を覚まして元気良く行こうと思います(*^_^*) フグの美味しさを知った日でした・・・!!

yuyuさん、こんばんは!!
今年もきっと行く予感がしてます!その時は偶然yuyuさんラフィンさんに会えるかな!!夏は海水浴で混んでそうなので、秋位が狙い目かな!!
母が家に居る、居ないでは全然違いますね!家族は誰が欠けても困る・・・って再確認しました(*^_^*)

chi-さん、こんばんは!!
おおぉっ!!行かれてましたか!!こうやってみんな同じ場所に足を踏み入れていたり、もしかしたらすれ違ってたりするのかもですね・・・!(*^_^*)

kaoruさん、こんばんは!!
新年、笑顔でスタートすることが出来て嬉しいです!
マイペースにのんびり行こうと思います!
今年も沢山の桃技、楽しみです☆(*^_^*)癒されにチョコチョコお邪魔します・・・!!

*Natural-junjun*ちゃん、こんばんは!!
のんびりダララン・・・、月報みたいになっちゃってるけど、忘れないうちに1月のこと書きたいと思いマス☆夫さんは飲み会から帰宅してフラフラ直ぐに寝ちゃいました(*^_^*)明日は夫さんと陰日向を・・・行けるかな!?!?!
by ミナ (2008-01-26 00:34) 

バニラ

今年もよろしくねぇ~
ふぐ料理にみそ煮込みうどん、えびせんで大満足の楽しい年末の旅でしたね。
いいなぁ。 まだ名古屋って行ったことないんですよ。
今日は映画鑑賞予定? 
by バニラ (2008-01-26 09:45) 

水無月

今年も一年、よいこといっぱいありますように。
どうぞ、よろしくお願いします。
えびせんべい大好きなので行ってみたいな~
by 水無月 (2008-01-26 14:50) 

花鳥

niceありがとうございました(・∀・)ゝ
by 花鳥 (2008-01-26 17:04) 

きぃ*

お母様の退院、本当におめでとうございます。
引き続き、どうぞお大事になさってくださいね (*^_^*)
by きぃ* (2008-01-27 10:05) 

ミナ

にこちゃんさん、おはようございます☆
おせんべい、試食して『これ美味しい!』と思ったものをお土産にしたら・・・気がつくと買い物かごの中がパンパンになりました!楽しかったです!!たのしくにこちゃんさんブログにお邪魔しますvよろしくデス(#^.^#)!

あやっぴぃさん、おはようございま☆
ふぐ・・・美味しくて驚きました・・・!!お鍋、焼きふぐも◎でしたが・・・やっぱりふぐ刺・・・。また食べたいです!味噌煮込みうどんも!!沖縄のソーキソバも!!食べたいです!!!私も食いしん坊です(#^.^#)!!今年も宜しくお願いします☆

すーさん、おはようございます☆
ことしもすーさんライフ更新楽しみです!!
我が家のうさこさんに家族を作りたいです(#^.^#)よろしくです!

うめたんさん、おはようございます☆
いつもは、のんびりだらっらん・・なのですが、時折ドッカーーーン!!と爆発したかのように、急にバタバタ=3になります(#^.^#)でもお出掛け楽しいです☆今年も宜しくですっ!!

バニラ さん、おはようございます☆
味噌煮込みもふぐもえびせんも大満足であります☆今年も食べたいな・・・って、思いつつ行った事がない場所も見てみたい・・・今年はどこに行けるかな!!
今日は映画予定でしたが、夫さんお仕事になってしまったので、お家でぽえ~っと今していました(#^.^#)

水無月さん、おはようございます☆
今年はどんな年になるのだろう!振り返った時『充実した年だった』と思えるように頑張るです!!水無月さん、ありがとうございます(#^.^#)!!えびせんべい、是非です!!遠かったらネットで・・・試食出来ないですが;;

naopyaさん、ハム子さん、*もめん姫*さん、えみりさん、うさこさん、霞朝さん☆おはようございます!観てくださってありがとうございます!!
by ミナ (2008-01-27 10:54) 

ミナ

きぃ*さん、おはようございます☆
母は元気良く順調に回復してます。メンタル面も落ち着いてきたので食欲も出て、最近お顔が丸くなりました!(父に指摘されて怒ってました^^)のんびりこれからも回復していくと信じてますv
by ミナ (2008-01-27 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。